山陽新幹線 情報・ネタブログ

情報・ネタブログ
ネット上の色々な話題・情報・秘密

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山陽新幹線

ネットで話題のコレ。
どんなものかはご自分でお確かめください。


この前、ラジオでもこの話題で盛り上がってましたね。
って、私だけ聞いたのかな?

なぜ、事故は起きるのか?
保守車両衝突、速度超過常態化か「毎回45キロ」(読売新聞) (記事より一部引用) 神戸市須磨区の山陽新幹線トンネル内で22日早朝、保守車 両同士が衝突、脱線した事故で、追突したトンネル保守車両 の運転手(27)が兵庫県警の調べに対し ...(続きを読む)


山陽新幹線事故でJR西日本を文書指導へ
‎2010年7月21日‎
山陽新幹線・須磨トンネル(新神戸―西明石間)で22日、保守車両による追突・脱線事故があり、新大阪―姫時間で長時間にわたって運転を見合わせた問題で、事態を重く見た国交省近畿運輸局は、同日午後、JR西日本幹部を同運輸局に呼び、文書指導を行うことを決めた。 (続きを読む)


【山陽新幹線ストップ】追突の保守車両は全員孫請け社員「前見ず運転」
‎2010年7月22日‎
山陽新幹線の線路内で追突、脱輪した保守用車両。衝突防止装置(上部グレー色の箱状部分)が搭載されていた=22日午後、神戸市西区(彦野公太朗撮影) 山陽新幹線のトンネル内で保守車両同士が追突した脱線事故で、追突した車両の乗員3人が全員、孫請け会社の社員だっ ... (続きを読む)



山陽新幹線について。 今、山陽新幹線は、運転見合わせています。 12時までで、新...
山陽新幹線について。 今、山陽新幹線は、運転見合わせています。 12時までで、新大阪へ向かう新幹線(こだま含む) 何本に影響が、出ているのですか??(続きを読む)


今日はもうやめます。
お疲れ様でした~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。