連合赤軍 情報・ネタブログ

情報・ネタブログ
ネット上の色々な話題・情報・秘密

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連合赤軍

ネットサーフィンして見つけました。
これが流行ってるんですね。


こんなモノが流行ってるんですね~
以下は参考リンクです。

2月19日(土)のつぶやき
... それは「批 ... 00:30 from web RT @takagengen : 「ことば」11・その学生は、やがて「連合赤軍」という組織を作り、たくさんの同志を殺し、最後に東京拘置所で首をくくるのだが、ぼくが覚えているのは、「まっくらだね」のひとことだ。 ...(続きを読む)


女優・奥貫薫が妊娠7ヶ月
‎2011年2月16日‎
夫は映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』(2008年公開)で共演経験のあるミュージシャンで俳優の小木戸利光。15日に出席したNHK-BS1・BSプレミアムの番組出演者発表会見でもお腹のふくらみがはっきりわかり、所属事務所によると現在妊娠7ヶ月で出産後も仕事を ... (続きを読む)


河北抄
‎2011年2月16日‎
「総括」もその一つだろう。1970年代初めの連合赤軍事件以来、「死」「リンチ」を意味する忌まわしい言葉として、独り歩きした感がある。 首謀者の一人で元幹部の永田洋子死刑囚が先日、東京拘置所で死亡した。65歳だった。 あらためて事件を考えてみたくなり、関連 ... (続きを読む)



連合赤軍、永田被告死亡、あれは何だったのか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?...
連合赤軍、永田被告死亡、あれは何だったのか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000002-mai-soci 昭和47年、浅間山荘事件を起こした連合赤軍の最高幹部、永田洋子が拘置所て脳腫瘍のたため死んだ。65歳になっていた。 連合赤軍結成前後から浅間山荘事件までに、メンバー14人を「総括」と称してリンチ殺害、浅間山荘では警官2名と一般市民1人を殺害。 このニュース記事には、「一つの時代の終焉」と評していますが、永田洋子の時代とは、いったい何だったのでしょうか? 連合赤軍とは一線を画していた赤軍派も、テルアビブ銃乱射で罪のない市民を26人も虐殺。 また革マル派と中核派の果てしない内ゲバでは、30年に及ぶ殺し合いで百人以上が死亡。 「人民解放」だ「平和平等」だと叫んでいた当時の学生たちの単純さには呆れますが、考えてみればその原型たる日本共産党は地下活動していた戦前に2度もリンチ殺人を起こしているし、社会主義の国々では、スターリン、毛沢東、金日成、ポルポト、チャウセスク、どれをとっても独裁政権下で粛清の名のもと大量虐殺を起こしている。 そして今もその体制を堅持する北朝鮮は、人民の大量餓死そっちのけで一般市民を標的にしたテロを繰り返している。 知恵袋でも未だに左翼思想をちらつかせたり、堂々と金正日を讃える者も出て来ますが、そういう人たちは、あれを過ちと思わず繰り返そうというのか、それとも別の方法で平和裏に共産主義建設ができるという躯体的な目算があるのでしょうか? 私は自由経済における資本主義が理想とは思わないが、社会主義、共産主義を信奉する人たちは、それがどうして人民の幸福を実現する思想としかしんが持てるのか、分かりやすく教えていただきたい。 永田洋子に代表される、あの時代をリアルタイムに見てきた世代の人は、これらの左翼思想をどう振り返りますか? 忌憚のないご意見をどうぞ!(続きを読む)


最後までおつきあいありがとうございました。
ではでは。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。