大たこ 情報・ネタブログ

情報・ネタブログ
ネット上の色々な話題・情報・秘密

スポンサーサイト


大たこ

ネットで話題のコレ。
どんなものかはご自分でお確かめください。


この前、ラジオでもこの話題で盛り上がってましたね。
って、私だけ聞いたのかな?

用件処理
... ニュースにあるように、道頓堀の「大たこ」と言うたこ焼き屋が、40年に亘って大阪市の道路上で営業していたらしい。 ... どちらが大事かはっきりしている) 「大たこ」、立ち退き地の隣に屋台 再び不法占拠状態 (こんな法を ...(続きを読む)


慣れぬ手つきで昔の遊び体験
‎2010年11月23日‎
日本伝統の遊びを学ぶ「昔の遊び体験」が23日、福山市金江町の広島県立福山少年自然の家であった。市内の小学3年から高校3年の30人が参加し、普段はしない竹馬や竹とんぼ、連だこ作りに挑戦した。 参加者は、福山老人大学(同市地吹町)のボランティア講師から、なたを ... (続きを読む)


協力して力いっぱい網を引く参加者ら
‎2010年11月22日‎
網には大きなタコやアジなどがかかり、バーベキューにしておいしそうに味わっていた。 和歌山大学留学生でフィジー出身のルオ・メイリエンさん(24)は 「網を引くのはとても力がいって大変だったけど、初めて日本でこんな体験ができて楽しかった」と笑顔だった。 ... (続きを読む)



道頓堀の「大たこ」のたこ焼きは、持ち帰りとか出来るんでしょうか。 まだ行った...
道頓堀の「大たこ」のたこ焼きは、持ち帰りとか出来るんでしょうか。 まだ行ったことがないので、宜しくお願いします。(続きを読む)


今から買い物いかなくっちゃ。
めんどくさいからネットで購入しようかな。。。

