ボージョレヌーボー 情報・ネタブログ

情報・ネタブログ
ネット上の色々な話題・情報・秘密

スポンサーサイト


ボージョレヌーボー

ネットやTVで話題になってるようですね。
情報はこちら。


あなたのまわりでは話題になっていませんか?
まだまだ情報収集中。

連休大賑わいでひで丸出航!
こんにちは、遠藤です。 先日ボージョレヌーボーの解禁日でしたね もう飲まれた方も多いのでは? 私もすでに予約済み 連休明けにゆっくり飲もうと今から楽しみです。 *********** ひで丸 船長ひでさん ガイド 遠藤 海況 ...(続きを読む)


ソムリエ・田崎真也「今年のボージョレはヌーボーらしいタイプ」
‎2010年11月18日‎
新酒ワイン「ボージョレ・ヌーボー」が11月18日(2010年)、解禁となった。ソムリエの田崎真也は同日のブログで、「今年のボージョレは冷夏と9月の好天で、果実香が華やかでふくよかな果実味とフレッシュさが調和したヌーヴォーらしいタイプに仕上がっています」と解説し ... (続きを読む)


ローソンのオリジナルヌーボー、公式コンテストで2年連続金賞
‎2010年11月17日‎
ローソンは18日、同社オリジナルのボージョレ・ヌーボー「ドメーヌ デトロワ ヴォロン ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー」が、フランスで開催されたヌーボー唯一の国際的な公式コンテスト「ボージョレ・ヌーボーリヨン杯」の「ボジョレー・ヴィラージュ」部門で金賞 ... (続きを読む)



ボジョレー・ヌーボーと ボージョレ・ヌーボーと ボジョレ・ヌーボーは、がど...
ボジョレー・ヌーボーと ボージョレ・ヌーボーと ボジョレ・ヌーボーは、がどれが正しい呼び方ですか? どうして各TV局や新聞で、呼び名が違うのか不思議です。(続きを読む)


今から買い物いかなくっちゃ。
めんどくさいからネットで購入しようかな。。。

