チリ 情報・ネタブログ

情報・ネタブログ
ネット上の色々な話題・情報・秘密

スポンサーサイト


チリ

ネットで検索して集めました。
リンク先が消滅してたらスマソ。


この前、ラジオでもこの話題で盛り上がってましたね。
って、私だけ聞いたのかな?

チリ良かったですね~
... laquo; 日韓戦、よくやりました | トップページ 2010/10/14 チリ良かったですね~ チリの落盤事故、33人全員が無事救出されて 本当に良かったですね 家族との再会シーンなんて、ホントにジーン(ノω・、)と しました。 ...(続きを読む)


エルビス聖地にチリ鉱山作業員招く、地下で曲歌い続け
‎2 時間前‎
(CNN) 米ロック歌手の故エルビス・プレスリー関連の観光、グッズ販売を行うエルビス・プレスリー・エンタープライズ社は13日、チリ鉱山の落盤事故で地下に閉じ込められ同日約2カ月ぶりに救出された作業員のエディソン・ペニャさんをエルビスの旧邸宅などがある米 ... (続きを読む)


「家族が勇気くれた」笑顔の生還次々 チリ落盤救出
‎15 時間前‎
【コピアポ(チリ北部)=檀上誠】チリの鉱山落盤事故で、13日未明(日本時間同日午後)以降、次々と作業員が助け出されるたびに、家族らが待ちわびる地上のキャンプ村「エスペランサ(希望)」は歓喜に包まれた。「家族が勇気をくれた」「救出を疑ったことはない」。 ... (続きを読む)



チリの落盤事故、助けられた人たちの言葉の意味は? チリの落盤事故で、2番目に助...
チリの落盤事故、助けられた人たちの言葉の意味は? チリの落盤事故で、2番目に助けられた人を筆頭に、多くの人が「チ、チ、チ、 レ、レ、レ、……!」と叫んでました。 チリの鉱山労働者万歳、といった意味で、チリである以上スペイン語なんだろうな、というのは分かってるのですが、 この言葉はどんなふうに綴るんでしょうか?(続きを読む)


続きはまた明日~
ではでは。

